Topics

掲載日:2016.02.24

『塩素とシャワー』お風呂のシャワーが危険!

2016.2.23(火) 『ガイアの水135』のセミナーに参加しました。

水に関しては、私たちの生活にとって大事なものです。

サロンで使用している飲み水、シャワーも気を付けています。


昨日は、とても良い話を聞いていました。

あなたの自宅のシャワーは、塩素除去されてますか?
 
 塩素は、水道水の殺菌ということに関しては非常に簡便であることは周知の事実ですが、
塩素の塩素の弊害も最近クローズアップされてきています。

●アトピーとの関連
●プールから出たときに目が充血する
●水道水に金魚を入れると数時間の内に死んでしまう
●最近の若い人達に髪の毛が脱色したような』赤い髪色の人達が増えている。
                などなどが取り沙汰されています。

あなたは朝シャンしてますか?
実は、朝シャンが危ないと言われています。
それは、水道水は、塩素が髪の毛からミネラルを奪っていく水になってしますのです。
そのシャワーを使うことによって 、髪からミネラルが抜けていくことを促進させてしまいます。
細かいノズルがら熱いお湯を噴出させている状態は、塩素の発揮と漂白作用を強力にして
湯の皮膚にあたる表面積を大幅に増やすことになるのでシャワーは今の水道水ではかえって
害を促進させてしますそうです。
シャワーの回数が多くなればなるほど毛髪は傷むということです。

髪を傷めない努力をしている私には悲しい事実です(泣)
しかし、きちんと対処している方もいらっやるので安心しています。

美容室ラピス(2016.02.24)|トピックス

アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

このページのTOPへ戻る